青春を共に過ごしたいジャニーズ5選

最近、色々なジャニヲタのブログを読むのが日課になっています。

応援している人が同じでも、人によって視点や考え方が180°違うこともあって面白いなと思います。
あとは、これはTwitterの方にも呟いたんですけれど、好きな人を語る時に優しくて温かい言葉を使える人は素敵だなぁと思います。好き、が詰まった文章を見ると心が暖かくなる気がして好きです。

そんな中見つけたとある方のブログに「青春時代を共に過ごしたいジャニーズ」というエントリがあったんですけど、まぁ最高だった。
完全に面識がない方なのでURLを貼るのは避けますが、是非検索して読んでみてください。最高だから。



わたしは以前から多分「青春」というものに憧れがあって、友人と定期的に『ジャニーズと青春を過ごしたら』というテーマで盛り上がっています。
口癖は『何で○○の同級生として生まれてこなかったのか』です。

青春と一口に言っても連想する時や状況は人それぞれだと思うし、なんなら今こうしてジャニーズを応援してるのだってわたしにとっては青春の一つなわけで…。青春って深い。

とりあえずこのエントリでは『高校時代を共に過ごしたいジャニーズ』について書こうと思います。





1.深澤辰哉(ジャニーズJr./Snow Man)

もうとにかく、同じクラスで所謂いつメンなふっかに肉まん奢ってもらいたい人生だった。夏はあちーあちー言いながらアイス奢ってもらいたい人生だった。スイカバーな。
ジュージャン(ジュースジャンケン)で負けてあのいつもの汚い声(褒めてる)で叫ぶふっかを見て笑いたい人生だった。
ちなみにジュージャンでふっか以外の人が負けた夏の日には熱いお〜いお茶を買ってあげます。
「よっしゃ〜〜〜あアアアアッツ!?!?!?熱いよバカ!!!!!!」
ふっかうるさい。

「あれっなんかこの教室狭くない?」「俺の顔がでかいからだよ!(あの声)」
「あれっなんか今日暑苦しくない?」「俺の顔がでかいからだよ!(あの声)」

ちなみに修学旅行で京都奈良に行ったときは鹿に追い掛け回されてました。


ふっかって…持ってる男だよね…。


そして、個人的に深澤辰哉くんとの青春に必要不可欠だと思っているのが次の人。





2.渡辺翔太(ジャニーズJr./Snow Man)

渡辺翔太✕深澤辰哉✕制服って最高ですよね!?ねえ!?

なべふか+女2人のいつメンで常にバカやってます。お互いいじりいじられの毎日です。

テスト勉強やってね〜〜って言うくせにさらっとそこそこ良い点数とってるズルい男。嫌いじゃない。
「まぁこれくらいヨユーだよね、うん。ま今回はめんどくさいしいっかぁ、って思ってもできちゃうのが俺、みたいなぁ。」←うざい
ちなみにこれ赤点取ったわたしとふっか見ながら言うんですよ信じられなくないですか!?嫌いじゃないけど!(結局)

ちなみになべさん以外のいつメンは可愛い子大好き同盟を組んでいて(何のこっちゃ)いろいろな可愛い子の話をしてるんですけど、特に一番話題に上がるのが隣のクラスに居るみんなのマドンナで、今日の○○ちゃんも可愛かっただとか○○ちゃんと喋っただとか抜け駆け禁止だとかでわーわーやってるんです。
それをなべさんは興味なさそうに聞いてるんですけど、いつの間にかそのマドンナと付き合ってました。マジ渡辺滅。





3.萩谷慧悟(ジャニーズJr.)

図書委員の萩谷くんと委員会終わりに嬉し恥ずかしの初下校♡(駅まで一緒に帰るだけ)したくない人とかいるんですか!?いないよね!?
白カーディガンの萩谷くんをひたすら眺めたい人生だった……!!制服の白カーディガンが似合う人ランキング堂々の1位だよう(;;)
ちなみに萩谷くんはひとつ下の学年です。かわいい。(早い)

委員会が一緒なだけだから萩谷くんのこと詳しくは知らないんですけど、真面目そうな子だなぁと思ってます。あと顔が綺麗(重要)で、笑うと口がハート型になるのがすごくかわいい。
割と大人しい子というか、自分からワイワイしにいくタイプではないと思ってるんですけど、ちょっとたまに信じられないくらい目がキラキラする瞬間があって怖いです。萩谷くんのスイッチどこ。





4.田中樹(ジャニーズJr./Six TONES)

出、出た〜〜〜〜!!青春の代名詞、永遠の爆モテDK(自称)田中樹〜〜〜〜〜!!!

所謂クラスのスクールカースト上位な樹くんは、いつもクラスの中心に居ます。地味〜に過ごしてるわたしにとってはあまり関わらない人なので見てるだけなんですけど、明るくて、いつも周りに笑顔があるので素敵な人なんだろうなぁって思ってます。
行事になると分かりやすく燃え上がるのがこの男。体育祭にも文化祭にも球技大会にも気持ちいいくらい全力。そして誰よりも楽しんでる。まさに青春。

よく分かりにくいギャグ言って一緒にいる子たちにガンスルーされてるんですけど、わたしは好きです。ツボです。
片手片手ホタテ、推せるよ。





5.森田美勇人(ジャニーズJr./Travis Japan)

美勇人くんって制服似合いますよね。美勇人くんって言うと年下の男の子♡って感じがするんですけど、あえて一つ上の学年の美勇人センパイに仲のいい女子とキャーキャーしたいです。

ナチュラルなのか計算なのかわからないけれど女の扱いがうまいのでまぁ抜群にモテます。かつあのスタイルだから所謂爆モテ。特に話したことない子でも名前を覚えてて『○○ちゃん』って呼ぶの、ズルいと思います。

どこからか流れてきたウワサで『美勇人センパイはポンコツだ』って話があったんですけど、ただの後輩のひとりなわたしからすると真偽は不明です。
あ、そういえばこの前美勇人センパイと同じクラスの男の子に後ろから急に首元くすぐられて『きゃぁ@ぁぁ%ああ&あ##ぁああ』ってめちゃくちゃ高い声で叫びながら廊下爆走しててびっくりしました。体育祭のリレーでアンカーとして走ってた時より断然早かった気がする…逃げ足早いタイプなんですかね?







ハーーーーー自分でもわけわからないけど楽しかった!!(大の字)

まとめるとジャニーズ✕制服最高だな!ってことです!
DKは正義!(ただしイケメンに限る)